憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

韓国人は口ではなんとでもいうが、日本製品を買う

 韓国人は口ではなんとでもいうが、日本製品を買う。

 しかし、日本人は意地でも韓国製品を買わない。異常なほどに

 サムスンスマホヒュンダイの自動車。低迷するならいざしらず、ヒュンダイは商売がそもそも成立せず撤退、サムスンサムスンと名乗るのを放棄し、Galaxyと名乗ることにした。

 サムスンはフイルムカメラ時代からカメラを製造していて、世界第四位のカメラメーカー(キヤノンニコンミノルタの次点)とさえ言われたが、そもそもカメラを製造していたことを日本人は知らない。

 逆にLG電子は日本では無名なせいで、韓国製と気づかれず、たまに見かける知名度がない方が売れるとはこれいかに? である。

 昔はエアコンも売っていたが、最近は見ない、韓国製品不買のせいだろう、とは思う。
 昔は堂々とLGのロゴのついたモニターをよく見たが、最近あまりみない。もっとも、日本メーカー製も中身はLGなんだがね。

 正直、気持ち悪い

 韓国人はリアリストなので、口ではなんとでもいうし、パフォーマンスの不買運動もするが、実際は便利なので買う。奴らはいうだけである。
 一方、日本人は何もせず、粛々と韓国製というだけで買わない。異常である。あまりにも異常だ。

 こういうと、韓国製品は出来がーとかなんとかいうが、ヨーロッパでもアメリカでもヒュンダイの方がトヨタより売れているのは事実だ。
 まさか欧米人が見る目がないというなら、この世で見る目があるのは日本人だけということになる。それは変な話であろう?

 またこういうと、ネトウヨは外人は韓国と日本の区別がつかないとかなんとかいうが、区別がついたからといって購買意欲に差は殆どでない

 韓国製と聞いた途端、買わなくなるのは「日本人」だけだ。アメリカ人もドイツ人も「ああそうなんだ。韓国製なのね」で終わりだ。

 彼らはサムスンが韓国企業と知りながら、カメラを買っていたし、今も大手を振ってサムスンスマホは販売されている。
 日本人は勘違いしている。

 欧米人は韓国製だからという理由で毛嫌いはしない。純粋にもので選んでいる

 こういうと、韓国製は詐称がーとかいうが、トヨタアメリカでリコールされているし、三菱電機は酷い改竄をしていたし、日本製だから信用できると欧米人が思う根拠がない

 口では言うくせに日本製を買う韓国人をネトウヨは馬鹿にするが、韓国製という理由だけで買わない方がずっと異常だ。
 性能や価格ではなく、韓国製というだけで買わないんだぞ?? 頭おかしいだろ。口では言っても、便利だしと買う韓国人の方が冷静だ。

 正直、日本人は韓国を見下し、心の安寧を計ってきたように思う。(中国人は日本に侵略されたから日本を恨むのはわかるが、韓国人になにかされたわけでもないのに一体全体、日本人は韓国人の何を憎んでいるのか? わたしには理解できない)

 最近日本は低迷しているから、ますますここ10年ほどその傾向は増した(もはや中国が経済、軍事、政治的に見下せなくなったのも大きいだろう)。

 でもね、私はもう、日本は韓国以下な面が目立つようになった。と思う。ここ10年で。

 例えば韓国はパチンコを全廃した。日本はいつまでも警察と癒着し、そんなものは存在しないと言い張っている。

 また、韓国では政治家も結構逮捕されるが、日本では木っ端政治家は逮捕されても、大物はまず逮捕されない(現役大統領のパククネが逮捕されたのと大違い。彼女は田中角栄と違いたたきあげではなく、父親の代から続く政治家だ)。

 統一教会が世界で一番稼ぐのは日本だ。日本では規制されていないどころか、政治家たちと癒着している始末だ。

 こういうと、ネトウヨ民度がーとかいうが、そんなもん大差ない。
 慰安婦像みたいなのを大々的なニュースにするから韓国人が阿保に見えるだけで、あんなもん普通の一般的な韓国人は白い目で見ている
 あんなもんは一部のカルトがやっているだけだ。
 外国で日本人はカエルを食べるだとか、イギリスで日本では母親が童貞を奪うとかそういうのがニュースになるのと本質的には同じ

 そして、イギリスでこの手のニュースを喜ぶのは、イエローに経済的に敗北して悔しい白人レイシストたちだ。全く構図は同じだ。

 韓国人は確かに火病を持っている。

 が、これはパチンコ全敗とかパククネ逮捕とかいい方向に働くこともある。もちろん、悪い方向にもいく。

 日本では騒ぐことははしたないとされている。
 だから上級国民がしたい放題だ。
 昔からそうなのだが、昔の上級国民はまだ一般市民にも便宜を図っていた
 今は身内ばかりだ。そして誰も騒がない。騒ぐと、パヨク、空気が読めない、日本から出ていけ! である

 ああ美しい国だね。

 というか、経済や軍事や技術ではなく、「美しい」とかいう抽象的な表現でしか勝ち誇れなくなった時点で終わりだよ。

 先の大戦で、勝つ要因が「大和魂」しかなくなったのと同じ。二度目の一億総玉砕(国民の貯金がパー)も近い。

 とはいえ、先の大戦でも上級国民で損したやつはほとんどいない。むしろ儲かったやつさえいる。児玉義男なんかいい例だろう。
 もうね、韓国は日本の後ろを走る劣ったやつじゃないよ。見習うところがある。