憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

せやろな

nordot.app


 正直、これからの日本の将来に楽観性や希望を持っているなら、そいつは頭がおかしいやつで精神病院に突っ込むべきだ、と言って、同意してくれる人がほとんどだろう。

 コロナやウクライナを言い訳にして、中抜きとお友達特権を振りかざし、儲けに儲けまくる上級国民たち。もちろん、国債は増え続け、その国債は一般市民の貯金で償還する気満々という。
 コロナでみんな大変だーとマスコミに言わせているが、馬鹿を言え。数十兆円使った金は誰かのポケットに入ってるんだよ!!
 マスクやワクチンに消えたのは数パーセントにすぎない。
 だって、バブル以来で、空前絶後に外車が輸入されているんだぜ?? 誰が買ってるんだろうねえ。

 政治家たちには責任の文字もないばかりか、リーダーシップもなく、何もない。何もないならまだいいが、カルト教団とべったりで、共産党公明党とN国しか選択肢がない始末
 カルトべたっりでなくても売国奴しかおらず売国先が中国か韓国かアメリカかの違いしかない。

 理系進学者は減り続けるのに、大学入学率は上がり続け、家庭の教育費だけが増大していく。
 その反面、国は少子化対策する気はほとんどなく、大学や研究に対して雀の涙しか金を出さない。6Gに1000億だすとか、AIに100億だすとか、お友達の中抜きで消える額でしかない。

 じわじわ実質値上げは続き、便乗値上げも相次ぎ、円安のせいで輸入品依存のこの国は物価が高騰していくのに、給料は上がる気配がない。そればかりか、税金だけは増え続け、手取りはこの20年、一貫して減り続けている
 スタグフレーションでなくしてなんなのだろう??

 低所得者には手厚いサービス満載で、頭の悪い子供たちが増え続けている。26世紀青年の世界だ。中流は落ちぶれて、もう中流家庭なんてものは存在しないのではないか? とさえ思える。
 クレしんさえファンタジーの世界と言われるありさだ。

 これで子供を作る気がするのか?
 20年後を考えてみろ。
 誰も少子化対策も、金融政策も真面目にする気がない。日銀もいつまでも馬鹿な嘘をつき続け、国民の貯金はアメリカ様に献上されている。

 国民も目をそらし続け、中国経済は破綻するだの、台湾進攻で自滅するだの、念仏のように唱えている。で? 中国が破綻したからって日本がよくなるわけではない
 むしろ、安価な製品が手に入らなくなるし、日本製品の一大市場がなくなり、むしろ悪くなる。
 韓国も同じだ。日本人はサムスンが大嫌いで、サムスンと名のつくものを買いたがらないが、サムスンなしに世界の半導体業界は成り立たない。

 20年以内に破綻するのはもうわかってることだ。わかりきっていることだ。

 自浄作用がない。
 デモもない。
 弱者男性はAVでシコるだけで何も言わず、フェミは外国のように戦わず、駄々をこね続け、老人は目先のことにしか興味がなく、もっと日本をよくしようと言えば、「いやなら出ていけ」とネトウヨが叫ぶ。

 20年後は、消費税は25%(5年後に15%、10年後に20%、15年後に20%)、社会保険料はいまの2倍の掛金(でも給付は75歳から)、健康保険は9割負担(年寄りも関係なし)。

 バナナは人房500円で売っていて、外食はランチでも2000円。でも時給は1000円、田舎なら700円。痛みを伴うとか一億玉砕みたいなことを言って、平均賃金は10年後くらいにさげられるだろうからだ。
 それでも借金しまくって大学にいき、コンビニ店員になれたらいい方で、失業率はとても高くなる。が、政府は統計操作で失業率は一桁台、外国より少ない! と言い続ける。

 産業はほぼ崩壊していて、ブランドを中国企業に切り売りした結果、たとえばNIKONは中国の会社のブランドになっていて、監視カメラにNIKONとつくだろう。
 エンタメ分野も終わっていて、国内ではディズニーアニメなどのアメリカ産が大人気。一部のアニメーターなんかは中国へいったまま帰ってこない。

 こどおじこどおばは社会問題を超えて、普通のことになり、車は再び一家に一台になるだろう。
 出生率はさがりにさがり、50万人を割っているだろう。こどおじこどおばは介護要員として介護費用削減のためにむしろ奨励される。

 国民年金では無理で老人の自殺が横行する。介護疲れによって、無理心中も爆増だろう。

 アメリカのようなゲーティッドコミュニティができ、上級国民街ができる。国民は分断され、もはやベトナムからも出稼ぎはこず、ミャンマーもこず、町には黒人とフィリピン人が溢れ、一般人は治安の悪い中暮らす。
 30年後にはクラスのかなりの割合が黒人の子になる。

 思ったようにAI化は進まず、まだFAXを使い続ける。書道は素晴らしいものと妄言を言い続ける。システム化も進まず、人員整理だけが進む。総ブラック化だ。

 甲子園は相変わらず奨励されており、経済が破綻したせいで、精神論が強まり、スポーツ至上主義みたいになっていく。もはや外国で活躍できるのがスポーツ選手しかいなくなる。第三世界の国にありがちなやつだ。