憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

3億円のマウンド

ttps://news.livedoor.com/article/detail/20610886/
 最初の感想は、え? 別にひどくなくない? であった。
 土砂というのは実は運ぶのにかなりお金がかかる。だから、土砂の不法投棄が絶えない。ちゃんとした捨て場にもっていくくらいなら、現場の裏山に捨てればいいというわけだ。
 これで3億円なら、別に価格通りだと思う。悪くはない。
 レストランなども設置されなかったわけではなく、オープンに間に合わなかった感じだ。
 正直、日本なら十倍の30億かかるだろうし、中抜きパーティーで、一応レストランは開店するが、べらぼうなぼったくりのしょぼいメシ、というのが容易に想像できる。
 確かにこれはプランニングはおかしいし、出来も悪いと思うが、これで「ひどい」と非難されるなんて、イギリスがうらやましい。