憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

好きなところ

 

zakkidr.hatenablog.jp

 

zakkidr.hatenablog.jp


 以前こんなことを言っていたのに……。今は意味なく配信きくのも癒やし。
 理由は以下。

1.声が可愛い 
 こんな可愛い声の英語の歌きいたことない。声優とかしないんかなあと思う。
 ガイジンってやっぱどこか野太い声なんだよね……。歌手は特に。オペラっぽいというか。

2.ガワと中身のリンク
 一番リンクしてるのでは? と思う。魂とガワの親和性の高さよ。

3.ぎゃーぎゃー喚かない
 Vのぎゃーぎゃーいうのが嫌いなんだよね……。

4.笑いのセンス
 初配信の「あ」は天才の所業。ぐらTVで寝そべったり、大空警察のときにはめっちゃロジカル塩対応だったり、かと思えば、下品な下ネタいっていたり、面白い。

5.ガワのデザイン
 デザイナーが実力を超えたものを生み出してしまった感がある。

6.ほんのり香る陰キャ
 多人数配信のときに漂ってくるそこはかとない陰キャ臭。好き。

7.歌
 カバーCD出して欲しいくらい。

8.声がわざとらしくない
 日本語ネイティヴなら萌え声にわざとらしさを感じる(たいていのVがそれ。逆に普通に喋られると、リアルを感じてイヤ)がそれがないこと。

9.地頭はよさそう
 勉強はできないが回転速いタイプに感じる。ただ言語化がおいついていない気配はする。早口だったり、同じフレーズを繰り返すことが多いから。

10.メンタルは強そう
 わりといつも落ち着いている。

11.笑い声がいい
 メスガキっぽい。ちょっとイラっとする感じが絶妙。

12.謎のカリスマ性
 ホロENの多人数の中にいるとあまり目立たないが、単独だと異様にカリスマ性を感じる。歌う前に長時間ミュートしてみたり、惹きつける力があるのだけど、それはピンでないと発揮できない。

13.設定(ロール)を忘れていない
 たまにアトランティスやサメネタを差し込んでくるのいいよね。ほぼすべてのVが設定忘れてるっぽいのに。

14.日本愛はなさそう
 明らかに日本を好きなメンバーも多い中、あくまでも山下達郎が好きという感じのスタンスがよい。伝統文化とかは興味がなさそうである。だがそれがいい

 グッズも買ってしまったよ。