憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

ケンドーコバヤシの至言、「女は嫌いだが女体は好き」発言は素晴らしい。

 ケンドーコバヤシの至言、「女は嫌いだが女体は好き」発言は素晴らしい。
 世界中の男性が全面的に同意するであろう。神に摂理と言ってもいい。

 似たようなことがある。

 私はいわゆる女性的な服飾が嫌いなのだ。

 ヒールの靴、ブルマー、タイトスカート、レースだらけの下着、女性の象徴としてか好きな男性が多いが、私は嫌いだ。
 むしろ、運動靴、軍服、スポーツブラといった女性性が薄いか、もしくは男性的であるほうが興奮するくらいである。

 が、セーラー服は好きだ。矛盾? 違う。そもそもセーラー服は水兵の軍服だ。それが男児用子供服となり、女性の制服になった。
 スクール水着は嫌いだが、競泳水着は大好きだ。

 おそらく、スクール水着は女児しか着ないが、全身水着は男性も着用することがあるうえ、スポーツ用という点に女性性の薄さを感じるのだろう。

 タイトスカートは嫌いな反面、スカートは嫌いではないが、これにしてもタイトスカートは女性しか着ないが、スカートはスコットランドでは男性の礼服だし、日本でも袴はスカートの一変種ともいえる。

 同じように今度は男性性で凝り固まったようなものも嫌いだった。

 甲子園は大嫌いだが、男性性の象徴のようなところが高校野球にはあるからだろう。

 相撲は嫌いではないが、こちらが女性を忌避するのはまだ神事という建前(半分捏造だが)があるのに、野球はアメリカ生まれの外来スポーツなのに、女性をベンチに入れるなとかいう意味不明なミソジニーを発揮するから嫌いなんだと思う。

 いわゆる大和なでしことやらも私は嫌いなのだ。

 お転婆なくらいがいいじゃないか、と昔から思ってきた。
 お転婆でなくても、一歩引いているような典型的日本女はイラっとするだけで、嫌いだ。責任感がないし、男頼みで役に立たない。その陰口だけは偉そうなのだ。