憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2023-03-14から1日間の記事一覧

【AI】AIと楽しみと芸術 ~AIは芸術作品を原理的に作れない~

過程とは世間的には無価値だが、個人的には意味のあるものだ。 しかし、だからといって、自分以外の人間に、俺がこの絵にかけた情熱に価値を認めろというのはない。ナンセンスだ。 過程は第三者にとっては無意味でしかない。なぜなら、内面性の話である。 努…

トランス男性が女子トイレに入ってくるのが怖いという女性の意見はもっともである

トランス男性が女子トイレに入ってくるのが怖いという女性の意見はもっともである。 まず第一に、トランスかどうかは、見た目では判断がつかないという事実だ。この時代に、髪が長くてスカートをはいているから女性なんてステレオタイプが通じないのは明白だ…

人類十大発明

・灌漑(紀元前) 巨大集落、国家の発生に必須。・文字(紀元前3000年頃) 情報の蓄積の始まり、劣化せずに遠方へ情報を正確に伝える技術。・船(紀元前) 貿易、通商、大規模輸送、植民の始まり。・製鉄(紀元前) 半導体以前の最大の発明。多くの道具が鉄…

スケープゴートとしての炎上

Twitterでイキった動画をあげているやつが炎上し叩かれるのはなぜかわかるか? ああいうやつはそこら中にいるんだ。 いないって言えるやついる? いるとしたらハイソな別世界に住んでいるんだろうねえ。 で、実際そういう連中は迷惑だし、損害も被ってる。 …