憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2024-01-18から1日間の記事一覧

アメリカ文化はつまらんくないか?

私は日本の文化が至高というような右翼的な価値観はないが、洋楽に魅力がない、というのはその通りだと思う。 日本のロックバンドは元来洋楽のコピーで、その最たるものがB'zだと思うのだが、私が彼らに少しも惹かれないのは、彼らの音楽が洋楽のパクリだか…

知らなかった無罪

ビッグモーターは経営陣が不正を知らなかったと強弁している。 知らなかったで赦されるのか? 馬鹿が。と思う。https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3b4d2d6cd9a3dcc0c27850b7aad8d618cbb7ce←記事は消えた。 日本では、知らなかったで赦されるという情勢が…

官僚と帝国

アレクサンドロスが支配した土地のほとんどは元ペルシア領である。エジプトもシリアも、当時はペルシア領であった。 ペルシアはサトラップ制や駅伝制を導入した世界初の帝国だった。 巨大な官僚機構が一元的に世界を支配する体裁を整えた初の帝国だった。 だ…

ケンドーコバヤシの至言、「女は嫌いだが女体は好き」発言は素晴らしい。

ケンドーコバヤシの至言、「女は嫌いだが女体は好き」発言は素晴らしい。 世界中の男性が全面的に同意するであろう。神に摂理と言ってもいい。 似たようなことがある。 私はいわゆる女性的な服飾が嫌いなのだ。 ヒールの靴、ブルマー、タイトスカート、レー…