憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

僕ヤバ最終回


 毎週楽しみにしていたが、ちょっと最終話は拍子抜けというか、アニメのみの視聴者にはピンとこなかったのではないか? 2期は絶対にやらないとダメだ、と思った。

 昔の改変万歳時代なら、普通に市川が告って終わりとかいう最悪なことしそうなので、令和の漫画でよかったよ(私が絶賛するゼロ魔は一期の改変が最後まで尾を引くことになる)。

 というのも、ここらまた盛りあがっていくわけで、最終回というよりは「一区切り」という感じになってしまった結果、ちょっとアニメの最終話としては肩透かし感になってしまっている。

 どうせなら、ナンパイと対峙するアニオリにでもするのかと思っていた(ファミレスのシーンに追加、改変が多かったため)。それはそれでよかったかもしれないが。