憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-08-23から1日間の記事一覧

シンエヴァ

エヴァが終わったらしい。 ついにか。 私は序、破とみて、破がくっそ面白かったので、庵野やったやん。やっとまともに作る気になったんだな。やっとアニメの投げっぱなしジャーマンやめるんだな。と思ったが、Qがアレだったので、私は愛想をつかした。 もっ…

泥棒が泥棒と言ってもいい

よく、中国がアメリカの黒人差別を非難すると、お前がいうな! ウイグル! ウイグル! とかネトウヨは言い始める。 しかし、それは関係ない話だ。 泥棒が泥棒を見つけ、おまえ泥棒! ということはできるし、どっちも泥棒である事実は変わらない。中国はアメ…

暴力に寛容な社会

志らくは面白くないし、偉そうだしで嫌いだが、中田翔の件で、「暴力事件を起こした人間をすぐに一軍起用する巨人はクソ」(超解釈)みたなツイートをしたらしい。珍しく正論だな。と思ったが、なぜか炎上したらしい。 やっぱ野球界はおかしい。 そして、野…

マウスコンピューター

マウスコンピューターのPCの電源が入らなくなり、修理を頼んだ。 マウスの評判は世間ではイマイチだったし、サポートのメール対応も迅速とはいいがたかったが、あまりの修理速度の速さに、「これからはマウス」を使おうとなってしまった。 というのも、18…

自由

シュワルツェネッガー元知事が、コロナ対策のためにマスクをすることが大事で、自由なんてくそくらえといったのが問題となっているようだ。 しかし、そのあと彼は「自由には責任と義務が必要」という至極当然のことを言ったようだが、これが「自由の制限」と…