憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

エンタメは教科書でもなければ、道徳の本でもない

www.watch2chan.com


 エンタメは教科書でもなければ、道徳の本でもない。
 こいつは一体全体、何を言っているんだ??
 道徳の本はブックオフで10円でも売れないし、教科書を買う業者(例外は大学の教科書もとい専門書)はいない。

 エンタメに人権やフェミニズムを言っている人間は、そもそも批判すべき場所が間違っている。
 エンタメは教科書でも道徳の本でもないので、人権だのフェミニズムだのを述べても、売れない(アメコミがいい例)。
 売れなかったら収入がなくなる。
 世の中、切羽詰まったら、コンビニ強盗だって人間はするのだ。食いっぱぐれてしまうくらいなら、道徳も人権も無視した「売れる作品」を作るに決まっている。

 彼ら人権・フェミが批判すべきは、内容ではなく、「そういった内容が売れること」、すなわち、商業主義そのもの、資本主義そのもの、のはずである。

 しかし、不思議なことに、彼ら・彼女らは商業主義や資本主義を批判することはほとんどない。
 おそらくであるが、これは人権思想、フェミニズムそのものが「商業主義」だからに他ならない。
 実際この弁護士も人権とフェミ思想で仕事をもらっているのだろうし、まさに、おまんまのために非道徳な作品を売っている奴と同じで、人権に興味なんてないが仕事のためにやっている、というわけだ。

 人権思想家、フェミニズム活動家は、無報酬でやっているわけでも、正義の心から私財をなげうっているわけでもなく、本を売り、講演代をせしめ、ロビー活動で小金をガめ、団体を作って長に収まり、偉ぶって、NPO法人だから公開しなくてもいい会計でやりたい放題するのが目的だからだろう(もっとも、右翼も左翼も反NHKも全部同じ穴の狢なのであるが)。

 ついでに、とんでもなくこいつが頭が悪いのは「既成概念にとらわれていること」だ。
 ディズニー??
 ディズニーなんてマッチョイムズあふれまくってるぞ

 ラプンツェルなんてマッチョな男性しか出てこないぞ……。
 それに、男も女も殴り合いまくりで、絵柄がかわいいだけで実写だったら相当バイオレンスだぞ……。
 こいつはたぶん、ディズニーを見ていない。
 ベイマックスの番宣でシンデレラが割れたガラスの靴を使って脅しをやるヴァイオレンス描写も知らんのだろう。

 さらに言えば、白雪姫やシンデレラなんてアンチフェミの権化じゃないの?
 古い映画だって?
 シンデレラは続編があって、IIIは2007年だから最近なんだよなあ。ほんと無知って怖い。

 アメリカに幻想を抱くのは勝手だけど、アメリカは男女ともにマッチョに支配された国だぞ。

 女が筋トレしまくる国はなかなかないと思うのだが。

 こういう欧米白人崇拝人権派みたいなのに、何か名前を付ける必要があるんじゃないの?? 出羽守ではなく。