憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

シン仮面ライダーはコケた

 コケるとわかっていただろうに。
 私からすれば、シン・ゴジラが受けたのが理解できない。庵野は結局エヴァの人でしかないのだ。
 富野がガンダムの人でしかないのと同じだ。

 映画関係者はアホなのだろうか。
 そもそも、ゴジラは世界的な映画スターである。なにせ、ハリウッドで殿堂入りもしている。ウルトラマン仮面ライダーとはキャラクターの格がそもそも違う
 キングオブモンスターの称号は伊達ではない。

 そんな世界的スターをエヴァ庵野が撮るという話題性や、なかなかエヴァの新作がでず、エヴァ難民たちがいたからこそうけたのだ。
 庵野だからうけた、という解釈に誤りがあった。
 そして、そんなことはわかっていたはずじゃないのか? 私はシンゴジラはコケると思っていたし、実際、つまんなくて映画館で寝てしまったわ

 何度も言うけど、ゴジラは初代が神で、あとはVS機龍が面白いかな。で、シンゴジラは全く及んでなかったよ。だからコケると思っていた。
 逆なんだよ。
 シンゴジラがうけたこと自体が「偶然」だったわけ。
 実際、シンウルトラは微妙、シンカメは期待を大きく裏切ったが、もう必然よ。

 新海とか宮崎とか細田とかあのへんは毎回違うキャラクターと世界観で新作をつくって大ヒットさせているだろう?
 富野とか庵野とかはしょせんはエヴァの人、ガンダムの人でしかなくて、前者の三人と違い、エヴァガンダムがなかったらダメなのよ。一発屋なんだよね。こいつらは。
 その辺、理解していない映画関係者がアホだったとしか言いようがない。