憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-12-23から1日間の記事一覧

中条あやみには幻滅した

中条あやみには幻滅した。 野球選手とか大手企業の創業家の御曹司とかならいいけど、ITベンチャーの若い社長なんてほぼ「詐欺師」だぞ。 私はPGだけど、IT産業自体が半分詐欺みたいなもんだ。 飲食の社長はチンピラだけどまだ詐欺師じゃない。 見かけは真面…

日本社会ではチンギスハーンにはなれても、フビライハーンは誕生しない

日本社会ではチンギスハーンにはなれても、フビライハーンは誕生しない。 蘇我氏、豊臣秀吉、大久保利通、田中角栄、みーんなそう。子孫が王朝またはそれに類するものを生み出せなかった。ほぼ一代限りだ。 彼らが一代限りだったのは、渡来人、農民、下級武…

資本主義的な正義をディズニーは失ってしまった

www.mashupreporter.com ポリコレだのLGBTだの、政治的だの、Wokeだの、問題はそこではないのだろうなと思う。 資本主義的な正義をディズニーは失ってしまったってことが問題なのだ。 早い話、「誰向けなのか?」ということだ。 これまでのディズニー映画は…

いい加減にしろ!

news.yahoo.co.jp は? 頭おかしいの? なんで、復興税を防衛費に回すの? そんなの誰が了承するの? 増税されて賃上げできるわけない。イミフすぎる。 そもそもこの復興税自体が、彼らにとっては「復興」のためじゃないんだよねえ。 おともだち同士で儲ける…