憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2023-02-20から1日間の記事一覧

私たち現代人はヨーロッパ人、とくにイギリス・ドイツ・フランスの三者によって発明された概念に縛られ、苦しめられている

私たち現代人はヨーロッパ人、とくにイギリス・ドイツ・フランスの三者によって発明された概念に縛られ、苦しめられている。この中でも特に重大なのが、人種、民族という概念である。 この三者による概念は、同じ西ヨーロッパでもイタリアやスペイン、東欧で…

製品よりも業者のほうが大事

製品よりも業者のほうが大事だ。 たとえば、車。 三菱自動車は例のリコール隠しから信用できないが、他のメーカーなら製品に問題はないだろう。 しかし、ビッグモーターとかああいうところで中古を買えるかというと、買えない。 製品はよくても、きちんと整…

いじめというのは、した奴が悪い。あたりまえだ。

いじめというのは、した奴が悪い。あたりまえだ。 たとえば、道に財布が落ちている。落とした奴は確かに不注意だ。 しかし、普通の人間なら拾って警察にもっていくか、見なかったことにするかだ。 ここでネコババしたり、盗んで中身だけ抜いて捨てるやつはも…

どういうことかはわからないが、世間のクリエイターの多くは実写映画こそが至上のエンタテイメントと考えているようだ

どういうことかはわからないが、世間のクリエイターの多くは実写映画こそが至上のエンタテイメントと考えているようだ。 しかし、私はそうは思わない。 少なくとも、平成以降の日本映画(じゃあ黒沢が面白いかと言えばつまらないけども)は駄目だと思う。 ア…