憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

戦争は結局市民は損をする

 戦争は結局市民が損をする。

 水木しげるは、どっちも腹が減るだけ、といったが、これは一般市民のことだ。

 ロシアに対する経済制裁プーチンは困らない。庶民から搾取すればいいんだから

 ルーブルが紙くずになり、物資は手に入らず、ネットは制限される。困るのは市民だ。
 ロシアはそもそも、民主主義っぽくしているだけでプーチン以外が支配者になれない体制になって、かれこれ15年以上経つんだから、市民に対して責任を問うのも間違っている。
 選挙権が事実上ない市民に一体全体、何の責任があるんだ? プーチンに逆らえって? 死ぬかもしれないのに??

 だから経済制裁したいやつは何がしたいんだ? と思う。
 自己満。偽善ですらない。むしろ悪行だ。

 何でもかんでも経済制裁すればいいってのとは違う。
 IOCがロシア人パラ選手の出場を停止したが、これなんて意味不明の最たるものだ。五輪は戦争と、何の関係もない。
 しかし、これは「ある」と明言したようなものだ。政治と五輪は切っても切り離せない不可分のイベントと自分から言ったようなものだ。

 馬鹿じゃないのか。ロシア人パラ選手が一体なのをしたっていうんだ? なぜ、プーと連帯責任になる?
 これじゃあ、したい放題した上級国民のツケはみんな(国民)で負ってねといってるようなもの

 もちろん、半導体は軍需品でもあるから経済制裁はわかるが、IOCの出場停止、一般ロシア人の資産凍結、こういったものはする意味がない。
 ただ一般ロシア人を困窮させ、イヤだったら革命でも起こせと「脅迫」しているようなものだ
 これは世界中がロシア市民を脅迫しているあくどい戦争だ。最大の被害者はロシア市民だ。

 また、経済制裁すれば、逆これを利用する(北朝鮮などそうだ)手法もあるわけで、ロシアへの経済制裁をなぜ多国が喜んで追従するのかといえば、「アメリカ様には私たちは逆らいません」というアピでしかない。
 企業も経済制裁すればイメージアップだと思ってんのか?

 西側の白人も日本人も馬鹿ばっかで想像力がないからわからんのだろうな。

 私の中ではpornhubの評価は下がった(ロシアからの接続を切った)ぞ。エロを規制してどうするんだ? まあ、効果は抜群だと思うが。

 こういった経済制裁の話をきくたびに思い出すニュースがある。
 メキシコの関税をアメリカがひきあげたとき、メキシコのアボガド農家がインタビューに答え、アメリカは馬鹿だな。アボガドはアメリカじゃ取れないんだから、メキシコから買うしかないんだ。関税分の上乗せを払うのは結局、アメリカの一般人だよ」と言っていたが、まさにそれ、経済制裁して困るのはロシアの一般市民、そして原油が高騰して困るほかの国の一般市民。

 昔の戦争は民族単位ではなく、上級国民と上級国民の戦争だったが、いまもそれはかわらない。
 近現代のナショナリズムに騙されて、民族間戦争こそ近代戦争だと思っている連中(ほとんどの学者もそう)が多いが、全然違う。

 日本でも戦後、A級戦犯のほとんどは死刑にもされず、数年でシャバに出て、戦後もしたい放題して死んでいった。
 何も責任を取っていない。東条はアメリカの戦後裁判ちゃんとやってますアピールのために始末されたが、まあ、彼くらいだ。残念だが運がなかった。
 だが、上級国民ではなく、単に軍に就職しただけ、徴兵されただけにすぎなかったBC級のほとんどは刑がきちんと執行された。

 私は戦争に反対だ

 なぜって。私たち貧乏人は損しかない。
 しかし、戦争は誰かが儲かるからやるんだ
 アメリカの戦争も軍需産業が儲かり、そこの株をもつ上級国民が儲かる。イラク人は死に、大学進学をエサに釣られた貧乏なアメリカ兵も従軍して死ぬ。
 一般アメリカ人は血税で武器を買われる。その血税は教育や福祉にではなく、イラク兵を殺害するために使われる

 今思うに、資本家VS労働者という構図はいまだに健在だと思う。
 否、以前よりもグローバル化アメリカの一極支配で、より酷くなった。共産主義革命は終わったのか? 古い理論なのか?
 私はそうは思わない。むしろ、いまでこそ、富を啜る人間を打ち倒すべきだ。
 共産主義自体の意義は今も失われていないが、共産主義そのものが上級国民のプロパガンダで存亡の危機だ。

 この戦争も、ウクライナは損をする。ロシアの一般人も損をする。が、ロシアの武器商は儲かる。
 プーはたぶん何の責任も取らないし、アメリカもプーをどうこうしないだろう。プーは同じサロンのお友達だからね。
 株価は世界的にさがったが、世界中の上級国民はインサイダーで情報を得ていて、ウクライナの戦争が終わるタイミングで仕手に走るだろう
 世界中の上級国民たちは損をしない。もちろん、上級国民同士の戦争であるので、片方は損をするかもしれないが、私たち下級国民はどっちも損をする。

 日本だってあの戦争は大損だった。大損だったのに、御国のために死んだとか戦死者を美化する。馬鹿じゃないのか? 犬死に、無駄死にだったんだよ。全部