憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2023-07-27から1日間の記事一覧

暇空メソッド

mona-news.com モナニュースはネトウヨの巣窟なんで嫌いだけど貼っとく。 かわいい猫キャラにネトウヨ的言説をとらせてるのが最高にキモイよね。 で、暇空も最初は指示してたんだけど、なんか最近のムーブは単なるネトウヨで、あまり感心できない。 最初は税…

ガイジン労働者が減ると日本人の民度が下がるのであって、その逆ではない。

ガイジン労働者がこなくなるのをネトウヨは喜ぶが、そもそもガイジン労働者がこなくなることこそが、低能なネトウヨを生産しているのだ、ということにネトウヨ自身が気付いていない。 というのも、ベトナム人やピーナに底辺労働をさせ、日本人たちは楽をする…

ドイツ製って思ったほどではないよ

日本人はドイツに何か変な憧れを持っている人が多い。 イタ公抜きでやろうとか、日本人に似ているとか、その最たるものだろう。 おそらくだが、ドイツ人はそんなこと微塵も思っていないし、イタリア人の方が似ていると思うし、欧州で日本人を好き(半数以上…

数学と読解力

数学と国語の成績は比例しないだろう。 特に日本では国語=お気持ち重視だからだ。 しかし、読解力ということなら、数学の成績とある程度比例する。 数学がトンチンカンなやつはそもそも読解力がない。 そう。人の話を理解できない奴は間違いなく数学の成績…

将棋は男性向けチューンがされている疑い

囲碁界が男女差の少ないことは周知だが、チェス界では上位に女性もいないわけではないし、こんな記事もある。 www.chess4japan.com しかし、将棋に女性プロは0だ。 原因としては、女流の存在だ。女流プロになればそこそこ稼げるどころか、男性の並以下のプ…

【国技】おれじゃない。あいつがやった。しらない。すんだこと。

www.fnn.jp news.yahoo.co.jp おあしす。は日本の国技である。 国技の解説 あの韓国でさえ、パククネ大統領が逮捕されるというのに、日本ではそういうことはない。 トップは責任を取らない。取らないだけならまだましで、「従業員が勝手にやった」だの、「知…