思った通り過ぎる

 思った通り、先進国の報道では、ウクライナ人が白人であることがクローズアップされていて、アジア人や中東、アフリカ人とは違うのだからロシアが悪という論調は根強いようだ。だと思ったよ。絶対アルメニア虐殺と同じカテゴリだって。まあ、日本では報道されないんだけどね。

 残念だけど、アフガンよりはウクライナが先進国かもしれないが、イラクとはどっこいどっこい。やっぱり君たち白人はロシアの過去のアフガン侵攻は肯定するんだな(ここはアフガンではないという報道が多いようだ)と思った。

 ヨーロッパでの戦争があり得ないなどど馬鹿を言っている連中もいるようだが、アホか。ついこのあいだまでバルカン半島で殺し合いをしてただろ。というか、あのときはセルビア人が悪で、意外とモスレム人は叩かれなかったから、今のほうが人種差別的度合いが強いな、とさえ思う。そういや、チェチェンのついては白人至上主義者たちはどう思ってるの? ムスリムは死んでもOK?

 ヨーロッパなんてWW1、WW2と血みどろの殺し合いばかりしている野蛮人だろうに、なーに今回が特別みたいにいってんだ?? ドイツ人も70年前に周辺諸国で殺しまくってただろうに。

 てか、先進国(白人)の報道を見るに、もしウクライナに攻め込んだのが非欧米白人国家だったら、どんなにウクライナが悪くても、人類の敵のように報道されたんだろうな(WW2のときの日本などまさにそれだろう。)。