憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

またか。うんざりだ

 まーたアメリカか。まーたか。もう驚かない。
 ウクライナの右翼義勇兵アゾフ連隊とかかね)はもともとクリミアのときにアメリカが訓練したそうだ。なんだいつものやつか。

 タリバンアルカイダと一緒だね。
 ロシアは自分で出張る分ずっとマシな気がする。アメリカはまた、金と銃を配って、誰かを不幸にして、最後爆撃するのか??
 英米はいつまで世界を破壊すれば気が済むんだ??
 やはりブリテン島さえなければ、世界はずっと平和だったはずなのに
 私もてっきりクレムリンの嘘かと思っていたが、ロシアの言っていることは本当だ。いまウクライナの政界にはバンデラ主義者(極右)が増えているのだ。報道しないよね。マスゴミもううんざりだ。

 ロシアが正しいとは思わないが、正しい報道をしてくれ。偏向報道はやめろ。
 そりゃそうだよな。ロシアは後進国なんかじゃない。かつてオスマン帝国やイギリスと、そのあとはアメリカと互角に戦ってきた大国じゃあないか。

 それに考えてみれば、ウクライナ報道でも前回のクリミアでも、クリミア・タタール人の報道が日本ではほぼ0だった。
 さらに、クリミアを併合した際、クリミア・タタールの99%はロシア国籍を選択したばかりか、ロシアは新しく成立したクリミア共和国にてクリミア・タタール語公用語に制定した。

 これが何を意味するか?

 ウクライナ人はおそらくクリミア・タタール人を差別していたということだ。クリミア・タタール人がロシアを選択したことが何よりの証拠だ。
 なぜって? クリミア・タタール人はもともとモンゴルやトルコの子孫で、トルコ系の言語を話すイスラム教徒だからだ。
 全くこの話がでなかったね。
 おかしいね。クリミアは戦場だったはずなのに。

 理由は簡単だし、すべてに納得がいく。ウクライナは実際ネオナチの勢力が強く、ムスリムであるクリミア・タタール人を差別していた、と。そりゃあネオナチだから、劣ったタタール人(イエローの子孫)は差別するよなあ。

 やたら白人主義的報道が多い今回の戦争。なんだか、いろいろなことが隠されているね。美しいウクライナ人が死ぬのが問題? ウクライナには美しいロシア人もいっぱいいるはずだよなあ。

 まあ、タタール人は当然のように人間扱いされなかっただろうが、ロシア人もウクライナ右翼のテロとか受けていたんだろうね。実際、ロシア語の、テレビ、出版、広告、義務教育をすべて禁止もしくは廃止している。
 明らかにウクライナはロシアを挑発している。ここまでくれば、あとはロシア人禁止しかない。

 一種の法則であるが、「アメリカが支持する側の方がおおよそ悪党である」という。パレスチナ人をいまだに虐殺しているイスラエル、女性の権利がイスラム諸国でも一番制限されているサウジアラビア、碌なもんじゃない。
 逆に言えば、アメリカが支持しない中国は悪党ではないのかもしれない。