憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

著作権侵害警告は明らかに伝えるべき場所が間違っているのにいつまでも続けている馬鹿

 これ。

 

gigazine.net

 

 前から思ってた。こっちは金出して買ったのに、「注意! コピーすんな!!」みたいなのが最初に出て、「なんで泥棒扱いされなきゃいけないの???」と不満だった。
 これがイヤで買わなくなった人、結構いるんじゃないかな?
 飛ばせないし。

 こっちはちゃんと買っているのに、なんで「買っていない奴向けのメッセージ」を俺らに見せるんだ?? と。

 映画泥棒だってそうで、映画館にきている99.999%はただ見に来ている優良な客なのに、一部の不埒者向けのメッセージを全員に見せるのは変だ。
 ついでにいえば、最初に流す宣伝もやめた方がいい。今の時代、「金を払ってないやつにCMを見せる」時代なのに、金は払った上に、不快なメッセージで泥棒扱いされ、挙句の果てに10分くらいCMまで見せられる。
 なんじゃこりゃ、だ。映画も衰退するはずだ。

 違法DLするようなやつはDVDの警告メッセージなんかカットされたmp4で見ているはずだから見ないし、きちんと映画館にこずに違法DLしてるやつは場合によっちゃ映画泥棒の存在すら知らない。

 明らかにメッセージを伝えるべき場所が間違っている
 なんで、金払ったやつに見せてんだ???