憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-04-25から1日間の記事一覧

もうさ、アメリカに富を譲り渡すのやめよう?

もうさ、アメリカに富を譲り渡すのやめよう? お金は資本だよ。 中韓への技術流出なんかよりもずっと深刻だよ。お金がなきゃ技術そのものが発生しない。 アベノミクスで30兆円が国外に消えたらしいじゃん? ほぼアメリカに消えたよね? 最近の協同組合叩きも…

新大陸はスペインによってものの数十年で支配下に置かれた。なぜか

新大陸はスペインによってものの数十年で支配下に置かれた。 これはすごいことだ。 いってしまえば、室町時代の武士が600人くらいで中国に乗り込み、半世紀でその全土を支配下におくようなものだ。いや、どう考えても無理だ。しかし、スペインはそれを達成し…

新しいプラットフォーム

メタバースってのは、ようは、新しいプラットフォームを創造し、プライマリなプラットフォーマーになろう、ということでしかない。アップルやグーグルのアプリストアみたいなもんだ。 一度プラットフォーマーになれば、サーバーを維持するだけで無限にもうか…

国民総言いたいことも言えずにポイズン状態

日本人は不真面目だと思う。 明らかにあるものを「ない」と言い張る社会だ。皆あると思っているのに、公然とそれを言うことはできず、言うと馬鹿扱いされる。 軍隊はあるのに、「ない」し、パチンコはギャンブルなのに、そうでは「ない」し、裏口入学はどこ…