憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

新庄監督

 私は野球は嫌いだ。


 で、今度新庄が監督になったけど、彼は嫌いじゃない。どっちかというと好感を抱いている。


 なぜだろうか。


 多分だが、足が太くなるからトレーニングしないとか昔は言ってはいたけど、この人、野球好きなんだな、と思えるようなところがあるからだと思う。
 行動は破天荒だけど、根は真面目な人のような気もする。清原みたいなことはしなさそうだ。


 多分勉強はできなさそうだけど、頭もよさそうに見える。


 古田とかあのへんも嫌いじゃないのは、彼も選手の地位向上のために球団と戦ったり、ああ、この人も野球好きなんだなと思えるからだ。私は野球は嫌いだが、好きなものに一途な人は嫌いじゃない。


 逆に、清原みたいなのが嫌いなのは、偉そうなことだけいって麻薬やるようなくそメンタル。引退したら野球なんかどうでもいい感じで、あくまでも自分のステータスのためのようにしか思っていない。