憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-12-07から1日間の記事一覧

フラグ回収

日本「PKは運! だから負けても負けじゃない!」スペイン「運じゃない!(ドヤ)」モロッコ「0」スペイン「え」モロッコ「おまえ。PK、0ゴールな」 まじ、E組。お笑いやろ。 トップ突破の日本は格下のコスタリカに負けてるし、ドイツもスペインもコスタリ…

日本では理系は冷遇されているが、面白いのが理系の方がネトウヨが多い

日本では理系は冷遇されているが、面白いのが理系の方がネトウヨが多いことだ。 なので、中村修二を叩く叩く。裏切りものだと。擁護するのは私のような、文系よりの理系だけだ。 不思議だ。 欧米なんかだと高学歴ほど左翼で、かつ理系ほど左ががってくる。日…

知能と痛みの理解は比例している

知能と痛みの理解は比例している。 高等な知能を持つほど、痛みに弱いのだ。だから、ゴリラもオラウータンも痛みにとても弱い。 鳥でもカラスは痛みに弱く、アホウドリはネズミに体を食われても気にしないくらい痛覚がない。 非脊椎動物で一番優れた知能を持…

スマホがここまでヒットした要因のひとつは、TVと同じだということ

スマホがここまでヒットした要因のひとつは、TVと同じだということ。 ギークたちは旧来のTVといっしょにするな! と怒るかもしれないが、同じ点があって、「老人が容易に使えている」ということだ。 ガラケーはそうはいかなかった。 今、スマホは老人もLINE…

【水星の魔女 感想 #4】最近微妙かなあ・・・

グエルくん全然でてこないし、ミオリネ主役でスレッタちゃんの影が薄いし、なんで簡単に学校の規則が変えられるのか意味不明だし……。 グエルくんとスレッタちゃんいないとマジあんまり面白くない。 あとなんか薄々、今回のラストで学費払ったはずなのに退学…