白井とかいう球審

 白井とかいう球審が選手にオラついたらしいが、これだから野球は嫌いなんだ。
 審判なんて、審判しかできないくせに、選手に偉そうにするな、という話だ。何様のつもりなんだろうか

 これだから日本にスポーツマンシップとか選手ファーストにならんのだ。
 というか、この白井という馬鹿は18歳のキャッチャーに仲裁されている。ほんと馬鹿だね。何様なんだろうね。プロになれなかったくせにね。

 私は野球大嫌いだけど、本質的には「日本の野球文化」が嫌いなんだよね。元選手をなにか知識人みたいに扱うところ、星野とか王とかただの野球馬鹿じゃん? 何エラそうにしてんの? って感じだ。古田みたいに実際頭もよく、選手の待遇改善のために戦ったりした人こそ知識人じゃないの? でもメディアも野球界も古田嫌いだよね。

 高野連もそう。野球なんて大して興味ないジジイが威張り散らして、選手の高校生のことなんて何も考えない。そもそも部活の大会で法外なチケットを売り出している時点で、明らかにビジネスだ。
 だから大リーグの視聴率だけ伸びて、日本の野球は衰退していってるんじゃないの?
 野球好きも、日本の野球を取り巻く環境が嫌いって層多いと思うよ。
 その点、ゴルフは石川遼選手会長になったり、スポンサーファーストだったり、野球の対極みたいなスポーツだけど、なんでだろうね。