憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

投げられない

 MLBで日本総領事が無視されて始球式出来なかった件。私は人種差別的なものをとても感じるが、日米でそんな報道は「絶対」しないのだろう。あーあ黒人だったら大問題だっただろうなあと思う。
 マウンドで明らかに一般人がいれば何かアクションをするものだろう。しないというのが人種差別的だ。うろたえるイエローモンキーを見て面白がっていたのだろう。
 150周年というのがキモだし、投手も白人だし、気に入らなかったのだろう。ジャップの記念を壊そうぜという意思を感じる。落ち度ではないと思う。

 だって考えてみ?
 アメリカ総領事が記念日に始球式にきていて、マウンドで狼狽えているのに、巨人のピッチャーが無視して投球練習し、審判はプレイボールを告げる。球団は段取りが悪かったと謝る。
 これが通ると思う??

 意図的なは確定的に明らかだ。