憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2024-02-01から1日間の記事一覧

AIを現時点で最も有用に使う手段は「個人充足」だと思う

AIを現時点で最も有用に使う手段は「個人充足」だと思う。 かつてUGCという流れがあった。しかし、これを実現するのは困難を極めた。 初音ミクのようなツールはあったが、少なくとも音楽的知識が必要だった。 しかし、これを見て衝撃を受けた。 www.youtube.…

愛国心愛国心というが、老後も守ってくれなさそうな国のために戦う人がいる??

愛国心愛国心というが、老後も守ってくれなさそうな国のために戦う人がいる?? 無条件に国のために死ぬ馬鹿は誰もいないと思うよ。ネトウヨでさえね。 そもそも年金(老後のサポート)自体が愛国心鼓舞のためにつくられたようなものなのだ。 戦前は軍人およ…

ホンダとスズキが不正が少ないのは二輪メーカーでもあるからではないのか?

ホンダとスズキが不正が少ないのは二輪メーカーでもあるからではないのか? www3.nhk.or.jp たとえば脱輪しても四輪なら運転手は死なない確率の方が高いだろうが、二輪ならまあ死ぬよねという話。 二輪は不具合があった場合の運転手の死亡率が四輪とは比べも…