憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

AIを現時点で最も有用に使う手段は「個人充足」だと思う

 AIを現時点で最も有用に使う手段は「個人充足」だと思う。

 かつてUGCという流れがあった。しかし、これを実現するのは困難を極めた。
 初音ミクのようなツールはあったが、少なくとも音楽的知識が必要だった

 しかし、これを見て衝撃を受けた。

www.youtube.com


 そう。AIは労力をかければ、能力がなくても実現できる。

 最近私も同様のことをNovel AIでやっている(特殊性癖は供給が非常に少なく自家生産しなければならない)。

 早い話、性癖を満たす絵が世の中に存在しない場合、プロンプトを変えまくって生成し続ければ、だいたいどうになるということだ。

 AIを素人が金稼ぎに使おうというのは無理がある。

 なぜならAIの本質はエンジン側ではなく、データ側にあり、素人のデータではどだい商売するには無理がある

 そうではなく、「自分のためのコンテンツ」を作成するのが本当の利用法だと思う。