憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2024-01-26から1日間の記事一覧

見るべきガンダム(逆にいえば、ほかは見なくていい)

逆襲のシャア 一本の長編アニメ映画としてよくできている。ぶっちゃけシャアの思想とかわからんでもいい。SFとして楽しめるので予備知識など要らん。F91 上に同じだが、クオリティは落ちる。ターンエーガンダム いいから見ろ。Gガンダム いいから見ろ。ハサ…

グーグルとアップルなどのIT企業が狙っているのは自動車市場

グーグルとアップルなどのIT企業が狙っているのは自動車市場である。もう周知であろう。 しかし、ハードではあるまい。ハードも作るには作るだろうが、iPhoneが実際にところAppleはアセンブルしているだけでパーツは日台製なのと同じで、自動車もガワの設計…

niji journeyの出力する絵を私は好き

niji journeyの出力する絵を私は好きで、いかにもサイコパスが描いたような人間味があっていい。 作家性と言ったらいいのか。何かそういうものを感じる。 一方、私がよくお世話になっているNovel AIの方はいかにも生成AIである。 niji journeyのアウトプット…

いい加減認めなさいよ

円安のせいでドイツに抜かれたんだ! ドイツはインフレだからGDPが膨らんだだけ! とか言っているやつなんなん? 馬鹿なの? そんなこと言ってるから、私が子供のころは10年だった失われた時間が30年になってんだよ。 まず、円安になるってことは円に…