憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

いい加減認めなさいよ

 円安のせいでドイツに抜かれたんだ!
 ドイツはインフレだからGDPが膨らんだだけ!
 とか言っているやつなんなん? 馬鹿なの?
 そんなこと言ってるから、私が子供のころは10年だった失われた時間が30年になってんだよ。
 まず、円安になるってことは円に価値がない=日本の経済が評価されてないってことでもあるから、円安=日本の経済の低迷で間違いなく、円安のせいでも何でもない。打倒であって、為替と経済力は比例する。為替も込みで考えるに決まってるだろ。なんで為替のせいとか、為替は経済力と関係ないみたいに言ってるのか。
 次にインフレだが、日本も未曾有のインフレである。同じである。バブル以来のインフレである。なぜドイツだけ指摘するのか。
 ついでに、実際の成長率は-0.3%だったから! とか言ってるやつも馬鹿。どう考えても0.3とか誤差の範囲内。
 むしろ日本を見ろよ。2023年は2%くらいだったけど、2022年は1%だよ。ほとんど変わらん。追いつかれて当たり前。