憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

黒人のアジア人に対する差別

news.yahoo.co.jp


 ドイツの黒人選手が煽り走りをした件だが、少し前はテンベレの件もある。
 正直不愉快である。白人がこれをやったらもっと問題になっているはずだ。

www.j-cast.com
 黒人のアジア人に対する差別はあまり問題にならないのだが、さすがにこういった世界的に注目される場面では問題になる。
 とはいえ、日本人は知らないがアジア人に対する差別を行う黒人は露骨だ。一方、白人の多くは自重している。

 黒人の中では、人種の序列は黒人>アジア人なのだ。

 特に日本人は差別しやすい。大人しいからだ。
 韓国人や中国人ならキレているだろう。
 またハリウッド映画を見てもわかるが、アジア人差別は欧米ではほとんど問題視されておらず、アジア人に対する差別的なメッセージが多くみられる
 最近の映画でもだ。ポリコレはアジア人差別については仕事をしていない(どうしてもアジア人枠を埋めないといけない場合はアジア人女性を使う。男性を使うことはほぼない。これは女なら少なくとも性的アピールに使えるからだし、黒人を性的アピに使うと問題視されるがアジア女らセーフだ)。
 BLMのときも「アジア人差別も考えろ!」といったアジア人はなぜか黒人差別主義者のレッテルを張られていたし、シャオミの副社長にあしかせをつけるのはOKなのだ。異常ではないか???

 私はもっと問題化すべきだし、アジア人は黒人を差別してこなかったのだから、黒人は差別の被害者という嘘教育も捨てるべきだろう。

 この現象は、かつてのハイチを想起させる。
 白人の下で差別を学んだ黒人が、名誉白人になって差別するというストーリーだ。ああ、そういえば、日本人も名誉白人になって、中国人やベトナム人を差別しているなあ。