憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

岸田の不支持がすごいらしい

 ネトウヨはこの経済状況ではだれがやっても同じというが、違うだろ。
 トリガー条項を発動するとか、増税は見送りにするとか、防衛費増額は取りやめにするとか、経済状況が悪いならそれを鑑みてやることあんだろ? それをやってないからだ。

 こういうと、世界情勢が~台湾有事が~とかいうネトウヨが沸くが、防衛費増やせば中国に勝てるの? 自衛隊員の募集定員割れしててそもそも戦う人材がいないけど?

 戦争で一番大事なのは「士気」だよ。なんでベトナム戦争で始終ずっと有利だったアメリカが撤兵して敗北するということになったのか。わかってんのかね。

 給料安いのに、戦わないよ。自衛官は。戦争始まったら離職祭りよ。
 それに、防衛をゆうなら、食糧問題をどうにかしろよ。自給もできないのに、どうやって戦うのかね。食うものがないのに戦えるのかね? 先の戦争忘れたのかね??

 そういう、やるべきことしないから不支持なのよ。

 私だって、物価さげろとはいわんが、賃金上昇してすら、実質賃金はずっとマイナスなのはどうしてか考えたことあるのか? と言いたい。
 それに、物価高は為替のせいとか原料高とかが半分はうそなのは、食品会社がどいつもこいつも増収増益であることから、本当の上昇幅はもっと小さいことがわかる。