憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

いい加減にしろ!

news.yahoo.co.jp
 は? 頭おかしいの?
 なんで、復興税を防衛費に回すの? そんなの誰が了承するの?

 増税されて賃上げできるわけない。イミフすぎる。

 そもそもこの復興税自体が、彼らにとっては「復興」のためじゃないんだよねえ。
 おともだち同士で儲けるためのもの。
 だから神戸のときは復興税なんてなくて、神戸市は今も復興にかかった費用を負担し続けているんだ。
 変だね?

 つまりね、復興税そのものが復興用ではないから、転用って発想が出てくる。復興とか彼らは興味ないんだよ。
 実際、復興にかかっているものも、除染や公共土木、東電への補償で、一般人への補償はほとんどないし、避難住宅は早々に撤去された。今や原発除染は一大産業で1兆円近い市場規模だという。
 馬鹿なの??

 増税するまえに、やることあるよね?

 もはやただの風邪のコロナをさっさと五類にするだけでどんだけ政府支出が浮くと思う?

 でもしないと思う。
 復興税を2050年まで延長して除染・廃炉産業を維持していくように、コロナももはや一大産業で、毎年何兆円という金をバラまく予定なのだ。
 コロナは日本では産業になった。でもね、碌なワクチンはつくれないし、コロナ自体を研究するわけでもない。何にもならない金だけが消費されていく。

 防衛費増額も、台湾有事とか麻生が馬鹿なこといってるけど、日本もアメリカも台湾を国と認めてないから、台湾へ中国が侵攻しても何もできないんだよ。
 やったら、中国への攻撃になるから。
 だから台湾有事なんてありえないというか、意味がないわけ。
 増税の根拠にならない。

 結局、防衛費ってのはアメリカへの献金と三菱への金配りでしかない