政権を取る気がない

 いつも思うが、野党は政権を取る気があるんだろうか。

 民主党はいつまでもレンホーみたいなどうしようもない議員を広告塔にし続けているし、ちょっとおかしいんじゃないかと思う。

 たぶん、民主党のおじさんたちは、女性に受けると思っているのだろうが、レンホーは女性が嫌いな女性だ。そんなこともわからないのだろうか。

 

 今回も岸田首相はイマイチだが、野党は大敗を喫するだろう。

 

 野党連合にしても、選挙までは大人しく、政策の違いとかには目をつぶって、共闘しとけばいいのに、内ゲバみたいなことばっかりしていて、頭悪いのかと思う。

 

 今回も馬鹿な候補がJKを視姦するとか馬鹿なこと言って炎上しているのに、庇う気でいるようだ。庇ったら絶対人気は落ちる。

 落ちないと思ってる?

 有権者馬鹿にしてる?

 

 自民党もまあ、有権者を猿かなにかだと思ってはいるし、不祥事も多いが、あっちは政権党だから、「お金を配る」という必殺技で票を集められるからね。

 Gotoも復活するでしょ。

 

 野党は非政権党だから、清廉潔白さをアピールしないといけないのに、自民党と変わらないアホ集団でだれが票を入れるの?

 政策にしても、国民の関心はコロナと生活(金の話)なのに、外国人がー自衛隊がーとか言ってる。馬鹿なの? そんなのどうでもいいの。いまは生活が苦しいの。

 

 本当に野党にはイライラする。

 最近やりたい放題がすぎる自民党にお灸をすえる必要があるのに、これじゃあ、前回よりも駄目そう。

 

 ネトウヨが、民主党はお金が欲しいだけで、政治には興味ないとかいうが、んなもん、議席えなきゃ議員報酬は出ないし、議席がないと労組から出る金は減る。

 たとえ、民主党が政治に関心がなくても、「議席数」の確保はお金のためにも必要なはずなのだ(実際ほとんどの自民党議員は政治とか日本の未来とかどうでもよくて、目先の金にしか興味ない)。

 そうなると、国民の関心を引く必要がある。

 しかし、実際そうなっていない。国民の票が入るような選挙活動はしていない。

 

 考えられるのは、こんな「クソみたいな選挙活動」でも、票が入ると思っている筋金入りのバカタレという可能性だ。頭が痛い。