憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

戦争犯罪とアメリカ

 岸田が「ロシアの行っていることは戦争犯罪」とかいったようだが、もういい加減にしてくれよ。ウクライナはもういいよ。シリアではロシアは戦争犯罪じゃなくて、なんで白人を殺すと戦争犯罪なの? もう、欧米追従はやめてくれ
 ウクライナ人は難民じゃなくて避難民だからOKとか、あれだけ中東の難民は拒否してくせにさ。差別意識丸出しでもううんざりだよ。
 それに、ロシアは「戦争」って言ってないからね。

 あと、大臣の一人が、「中国はロシアを非難していない」と発言したが、なんだそれ? だ。日本人の感覚としては、アメリカ絶対正義だからロシアを非難してしかるべき、となるんだろうが、世の中には中立って考え方があるんだよ。馬鹿なのか??

 アメリカが問題化すれば世界の問題なのか? BLMだって、あれは「アメリカの内政問題」にすぎなかったし、日本にとっては「どうでもいい話」なのに、騒ぎすぎだったし。BLMがアメリカの内政問題なのは、アフリカ黒人の迫害への言及はほぼ0な時点でお察し
 ぎゃくにウイグルは「中国の内政問題」なのに国際問題化しようと必死だし。もう、ダブスタや恣意的な報道、アメリカ絶対正義論に凝り固まった社会。もう、本当にうんざり。

 差別問題もさ、アジア人差別にはだんまりだし。ファーウェイの副社長に足かせをつけるとか、人権侵害も甚だしいのに、中国人だからOKとか言ってるネトウヨばかり。
 最近ではアメリカの若い世代は中国に対してむしろ好感をもってきているという。アメリカ人よりも日本人の方が中国を憎んでいるらしいのだが、なぜそんなに憎むのか。多分、アメリカ様に盾突いてるからだろうね。