憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

【アニメ感想】それでも歩は寄せてくる

soreayu.com


 私はあまりアニメ化に際し、声優をどうこうはいわないが、「それでも歩は寄せてくる」については、ダメだった。もうダメ。主役の二人がイメージとかけ離れすぎていて、見る気も起きない

 うるしはイメージと違いすぎる。純粋にあっていない。

 歩も、あんな抑揚のない陰キャしゃべりじゃないと思う。表情はないが、体育会系のはずなので、もっと声は大きいはずだ。
 あんなぼそぼそしゃべるのは変だ。違和感がひどすぎて、最初で躓いてしまった。

 あれじゃあ初見で体育会系ってわからないじゃん。
 原作は声がないので、体育会系に見えなくても、少なくとも陰キャには見えないが、アニメだと陰キャにしか見えない。演技も声に抑揚がなく、うるしとの温度差があまりにひどい。

 原作では音声がないので気にならなかったが、うるしがわちゃわちゃハイテンションでいっている横で、あんなぼそぼそ抑揚のない陰キャしゃべりでは落差が酷く、うるしがかわいく見えず、単なる空回りの痛いやつでしかない
 ひさびさに見たよ。こんなひどいの。

 棒演技とかそいうことじゃない。
 棒でもハマり役ってのあるから。
 批判も多いけど、キムタクの棒ハウルとか私はいいと思ったよ。あのスカした感じがハウルにあっていた。むしろ、演技が下手なことが、ハウルの浮世離れを示しているようにも感じた。