憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

日本の祭りってなんでこんなに民度が低いのかね・・・

news.yahoo.co.jp
 日本の祭りって民度が低いものが多い。福男なんかもケガするやつが続出するわけだし、祭りによっては死者が出ているのに中止にもならない、なんてこともある。
 正直、いってQで外国の祭りを馬鹿にしてるけど、日本の祭りのほうが民度が低いものが多いと思うよ。
 それに何がアレって、普段は人命、安全! とか馬鹿みたいに騒ぐくせに祭りになった瞬間、やりたい放題になるってこと。これを民度が低い、と私は思うよ。

 日本人は祭り好きで、ねぷた祭りはリオのカーニバルの数倍の来場者らしい。