憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

ファシズムの初期兆候

 

f:id:DeerS:20220408103903j:plain

 ネットで拾った画像。今の日本過ぎて笑う。上から、
 安倍政権移行、異様に後押しされる愛国心教育
 利権にない人権は話題にもならない。
 中韓への、ここ10年の異様な敵愾心。
 どんどん増える軍事費(防衛費)。
 性差別はまあ、横行してないからこれは違う。
 メディアはコントロールされているというか、忖度しかしないので機能してない。
 異様に連呼される日米安全保障。
 公明党
 労働運動はもう死んだ。労基を増強する気もないどころか国際労働条約をほとんど批准していない。派遣ばかり増える。
 学問も芸術も重視されたことはたぶん、戦後一度もない。技術立国とやらも、ようは工業が金になっただけで、学問には興味がなかった。
 犯罪の厳罰化はされていない。
 安倍ちゃんもガースーも身内汚職、無罪。
 小選挙区制自体が詐欺。