憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

【アメリカの奴隷】またか

www.asahi.com
 欧州や中国では禁止の流れなのに、政府が率先して支援するとか馬鹿なんだろうか。
 そもそも出端の技術で、信頼性も信用性もあるのかわからないこんなゲテモノに、保守的な日本政府がイケイケドンだなんて・・・。
 アメリカ様に言われたんだろうなあ。

 欧州と中国が反抗姿勢だし、そうなってくるとロシアやトルコ、インドもノってこない。舎弟のサウジか、奴隷の日本か。さてどっちにやらせようか。
 自分でやれ? プライバシーや人権、自由競争の原理にかかわるから、アメリカ政府は支援できないわー。日本にやってもらうわ。成功したらアメリカの総取りね。っていう。いつものやつ。

 昔の日本はまだ反米意識というか、アメリカに対抗する姿勢があったよ。
 コンピュータもロケットも、自動車も、結局半導体もロケットもダメだったし、自動車だってビッグスリーを倒せたわけでもないけど、いまじゃあ、なんでもかんでもアメリカ様の言う通り、国益よりもアメリカ益。そんな国。

 国民のプライバシーも人権も、国内企業の競争原理も独自技術も全部つぶして、米帝の言うとおりに、ChatGPTを支援するこの姿勢。売国だなあ。
 そう思うのは、裏でメディアにまで要請して、日中のワイドショーでChatGPTは素晴らしい素晴らしいっていってるんだもん。後期高齢者の父母もChatGPTって言ってたしね。