憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

日本にミサイルを撃つ必要はない。武器より食

 防衛費を増額している暇があるなら、食料自給率をあげたらどうなんだろうか?

 防衛とは何も武器だけではないし、食糧危機のほうが中国と戦争するよりもずっと可能性がある。
 もし、世界的な食糧危機になったとき、食は金で買えない皆自分で食うから

 食料自給率が50%以下のこの国は、ミサイルを撃つ必要はなくて、食糧輸入が止まれば終わるんだよ。

 ずっと危機的な問題だよ。
 ミサイルで腹は膨れないんだよ。

 にもかかわらず農水省の予算よりはるかに大きな金額が軍事に消える。アホじゃないか。

 実際戦争になったとしたら、中国は食糧輸入をさせなければいいんだよ。さすがのアメリカも一億人の半分の食糧を日本へ送るのは不可能だ。

 有事というなら、まずはからだろうに。

 実際有事になっても、食うものなきゃ戦えないぞ。