ネットで感想を見ていて愕然とした

 ネットで感想を見ていて愕然とした。
 水星の魔女を見ていて、ウテナに似ているはいい。まっとうなアニオタのコメントだ。似てなくもない。
 しかし、ポリコレだなんだと騒ぐのが多すぎて正直、うんざりした。げんなりした

 どうして創作を創作として見れないんだ?

 私はそんなこと浮かびもしなかったぞ。
 創作を創作として見れないのが、いじめドラマとかならわかるが、日本人はいじめドラマ大好きじゃん。ああいうのこそ、トラウマになる子がいっぱいいると思うんだけどね。

 それに世間はガンダムニワカばかりなのか

 ターンエーガンダムの時点で、ロランは褐色の美少年で頻繁に女装する(させられる)し、味方の総大将(グエン)は褐色のホモだったし、ディアナは偶像であることを拒否するわ、キエルはそれこそ男性社会で働く新時代の女性で、自立心に溢れている。
 時代設定も19世紀後半に似た様な世界観で、女性の解放というのが明らかにテーマに盛り込まれていた。

 もう20年以上まえだぞ。

 今さら一体全体、何を言っているんだ??? と思う。
 それに、ガンダム世界はわりとヒロインにインド系が多いんだぞ。一作目からしララァだし、Vガンダムシャクティ、ターエンエーのローラ(え?)。

 正直、アニメにポリコレが持ち込まれることよりも、なんでもかんでもポリコレと叫ぶアンチポリコレの方が害悪な気がしてくる始末だ。

 そもそもガンダム自体、ニュータイプVSオールドタイプとか、スペースノイドVSアースノイドとかそういう対立がほとんどで、「人種」概念が希薄な作品だ。なぜかUCでえらく言及されていたが
 先に挙げたターンエーガンダムでは、一回世界がリセットされたために人種というくくり自体がなく白人も黒人もそういうものとして存在する。最初から混在しているのだ。

 だからこそ、主人公が黒人という発想が湧いてくること自体がアタオカだと私は思う。
 ガンダム世界にはそういう概念はほとんどない。SEEDだってアナザーガンダムだが、そういう概念は0に等しかった。

 アンチポリコレはポリコレと同類だ。同じ穴のむじなだ。
 とても不愉快なので消えて欲しい。


 「自分が気に入らない要素をポリコレナイズされた! と言って叩く」か、「自分が気に入らない要素をポリコレ違反として叩く」かの違いで、本質的に同じだ。

 ガンダムだけじゃない。
 そもそも日本のアニメは人種なんか気にしてなかっただろう??? 男だ女だって気にしてたか??? リボンの騎士はいつのアニメだと思ってるんだ???
 気にしていたなら、セーラームーン月野うさぎが生まれつき金髪青目なわけないわな。

 アニメ鑑賞にポリコレを持ち込むやつは全員一緒だ。
 クソ野郎だ。アンチはポリコレを叩いているつもりだろうが、同じだ。おまえらもクソだ。

 今回の主人公だって、女主人公なのは単なる新機軸でしかない。これをポリコレと思うのが馬鹿だ。脳が侵されているのじゃないか。
 条件反射しかできない下等生物なのだろうか

 百合だって、GではDBみたいな武道大会、Wでは学園もの、オルフェンズでは主人公はテロリスト、と新しい要素を試してきたシリーズだ。
 色々試してきたからこそ、シリーズが長く続いているのだ。

 というか、百合は遅いくらいだろう
 マリア様がみているが男性オタクの間でクッソ流行したのはいつだったか?
 20年前だ。
 今のキッズは知らんのだろう??
 そのあと、百合姫が創刊されたり、空前の百合ブームだったんだぞ。いまの30代40代はこの百合ブームの直撃を食っているはずだ。

 今作が新機軸を狙っているのは、タイトルの水星から明らかだろう?
 ガンダムシリーズで水星が描かれたことはほぼない。
 クロスボーンガンダムでは木星が――というか、木星はよく描かれている。月もターエンエーではムーンレイスの根拠地として描かれた。

 最近、日本のアニメをつまらなくしている最大の原因は、フェミでもポリコレ警察でもなく、何かあれば鬼の首を取ったようにこれはポリコレだ! けしからんと叫ぶアンチポリコレの馬鹿の方な気がしてきた。

 アニメを見ててポリコレが頭に浮かぶようなやつはアニメ鑑賞向いてないからやめたほうがいいよ。