憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

【ガジェット】至高のキーボード

 ゲーミングキーボードは値段の割にちゃちいことが多い。Razerのキーボードなんてデスクトップ付属のキーボードよりも耐久性に難があり、すぐにスペースキーがダメになった。PC付属のPS2接続キーボードなんて相当乱雑に扱っても普通、壊れないと思うけどね。

 で、コルセアのゲーミングキーボードはなかなかよかったが、いかんせん、印刷がズレており、やはりクオリティが微妙だ。

 そこで、私がこれまで使ってきた中でこいつが一番だなと思ったのが、LenovoのPC付属キーボードである。単品で買うと2000円くらいらしい。公式では3500円で売っている。

www.lenovo.com

 こいつである。大変すばらしい。打ち心地もよく、耐久性も高く、安定感もある。見た目も悪くなく、安っぽくない。キー配置は順当でおかしくない。3500円でこれというか、こいつ付属キーボードだからね。

 コスパがよいのだ。もちろんもっといいものはある。が、高い。もしおすすめキーボードを聞かれたら、間違いなくこれをすすめる。値段が安いからね。キーボードに何万円も普通は出すまい。

 あまりに気に入ったので、ひとに勧めまくっているし、ストックもいくつか用意した。