憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-12-06から1日間の記事一覧

フィラデルフィアの麻薬

フィラデルフィアのスラムが話題になっている。 麻薬が蔓延しているそうだ。 でもね、それはアメリカが豊かな証拠だよ。 身なりも小奇麗だし。 フィリピンなんかの麻薬中毒者なんか汚いし、バングラディシュなんか貧乏すぎて麻薬も吸えない。 シャワー浴びて…

日本のサービスがいいは嘘だと思う

日本のサービスがいいは嘘だ。 というか、本当だが、肝心な「サービス」がいいわけじゃない。 第三次産業、小売りは「愛想がいい」のであって、サービスがいいわけじゃない。 個人的に一番サービスがいいのは、インド人がやっているカレー屋で、あいつらすぐ…

地獄の始まり

日本ではサボット運動みたいなのはほとんどなかったから、機械化が進行したし、いまでも自動化、効率化にうるさい。イギリスのように蒸気機関車じゃないのに機関士が乗っていた、なんてことはない。 そのおかげで、売り上げのいい儲かるものほど機械化され、…

格差社会

私は田舎のPGである。 日々、日本は格差社会なのだな、と思う。 TVやネットを見ると、もはや抜き差しがたいものがあるのだろう。 家賃10万円というのを、普通のことのように語る人がいる。あり得ん。私の町でそんなことをいえば、なんというブルジョアと思…