憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

お笑いのオタク化

 小島よしおを最後にインパクトのあるお笑い芸人は出てきていない。
 才能があると思われるのもオードリーが最後だった気がする。
 いまだにヒロシだの小梅太夫だのあの辺が話題になる一方、最近消えたやつらが多すぎる。


 まず思うに、最近の芸人には花がない。花とは、ようするにインパクトだ。ついでに、面白くない。ザマミィは一年以内に消える。あんなん全く面白くない。大学は辞めないで医者になってた方がよかったと思うよ。
 空気階段はシナリオ力があるので、まあ、生きていけると思う。お笑い分野かどうかはわからないが。


 しかし、どっちにしてもがない。


 で、なんで花がないのかと思ったが、お笑い芸人はお笑い芸人オタクがあるのもになっているからだろう。お笑いで一発中てようとかそういうことじゃなくて、オタクがなるから花がない。


 一昔前ならお笑いをするにはお笑い芸人しかなかったが、今となっては、アイドルや普通の芸能人もお笑い的なことを普通にする時代になった。ジャニーズだって、お笑いが売りのグループすらある。


 こうなってくると、花のあるやつは俳優+お笑いのほうがいいことになる。当然そっちに流れる。


 ゆえに、最近の芸人って、チー牛率が高すぎる。
 オタクがなるもになったらエンドである。オワコンだ。