憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

宮迫も松本も、結局ヤンキーに憧れてた世代なんだな、と思う

 宮迫も松本も、結局ヤンキーに憧れてた世代なんだな、と思う。

 おっさんになってから、ヤンかぶっているのを見ると、結局金もちになってそれか。としか思えない。

 幽遊白書とかジョジョとか一昔前の漫画はオタク向けの色彩が強めでも、作者のヤンキーへの憧れが強く出ていたが、最近は見ない。芸人も、最近の芸人はヤンキーにいじめらていたようなのが多い。
 まあ、芸人はダウンタウンより世代をさかのぼると、島田紳助のような、元ヤンキーになってしまう。

 逆に漫画家は、今はヤンキー漫画家も、AV女優漫画家もなんでもありだが、手塚の頃は漫画家はおよそオタク(当時そんな言葉はないが)と相場が決まっているようなものだった。