2021-12-14から1日間の記事一覧

台湾進攻

ロシアのウクライナ情勢を見て、中国が台湾に進行する可能性があるとか、馬鹿なことを言っている連中がいる。頭悪すぎる気がするが、逆に、もっと重大なことがあって、隠しているような気もする。 と言うのも考えればわかることだが、台湾に進行しても中共に…

ローカライズされた外国の寿司を馬鹿にする風潮あるけど、別にいいじゃない

ローカライズされた外国の寿司を馬鹿にする風潮あるけど、別にいいじゃない。 ラーメンだって、ピザだって、カレーだって、本場からしたら、は? だよ。 でもそういうと、日本人はアレンジがーとか言い出すんだよね。ネトウヨは。 んなもん。食文化は風土と…

お笑いのオタク化

小島よしおを最後にインパクトのあるお笑い芸人は出てきていない。 才能があると思われるのもオードリーが最後だった気がする。 いまだにヒロシだの小梅太夫だのあの辺が話題になる一方、最近消えたやつらが多すぎる。 まず思うに、最近の芸人には花がない。…

バルミューダ

バルミューダのスマホが話題になっている。 売れるとは思わないが、バルミューダは企業としてはとても評価している。 日本に足りない「中身大したことないものをデザインで売る」を成し遂げている数少ない企業で、バルミューダのような企業が成長しないなら…

若い子は狂暴か

若い子の事件とか話題になると、最近の若者は危険とかいうが、そういう逸脱した例外では全部を語れない。 むしろ、私が思うに、若い子は大人しくなっている気がする。 私の時代にいたような、不良、いじめ、万引き、そういうのはまあ日常的で万引きしないだ…