憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

虹でも面食い

 現実世界ではデカパイデカケツ高身長女が大好きだが、二次元では違うようだ。
 私は二次元でも面食いである。
 けいおんのアニメ放送以来、14年ほどあずにゃんをずっと好きだが、実はけいおん本編をまともに見たことはないのだ。
 声と見た目と切り取られた言動や動きが好きなだけで、彼女が実際どういうキャラクターなのかはよく知らんのだ。
 こういうことはままあるのだが、最近、VTuberのがうる・ぐらがいいなあと思うようになった。

 彼女の配信を見たことは一回もなく、切り取りも見たことがなく、サメです、という音声しかきいたことがない。
 でも、正直、好き。

 見た目が。

 私が見た目を好きになる二次元キャラはロリっぽいのが多く、三次元の好みと乖離している。なぜかはわからない。
 そして共通項がある。ツインテールなのだ。
 私がこれまで見た目でいいなと思って、ずっと「使ってきた」キャラクターは、あずにゃん(14年来)、初音ミク(16年来)、クー(20年来)。
 で、よく見ると、ぐらちゃんもショートツインなのだ。