憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

後出しみたいで何だが、AIカニバリズムは私だってそうなりそうだとは思っていたから、頭のいい人たちはみーんな気づいていたろ?

 後出しみたいで何だが、AIカニバリズムは私だってそうなりそうだとは思っていたから、頭のいい人たちはみーんな気づいていたろ?
 ネットのデータをロハでゲットして学習させようなんて魂胆が甘いことはわかってたろ?

 でも、馬鹿はだまされていっぱい投資したんだろ?

 日本政府もChatGPTのCEO呼んだり馬鹿やってたよな?

 MSとかGoogleは自社製のビッグデータ使っているんじゃないの?

 実際MSの画像生成AIは明らかに人為的な重み付けを感じるもの。野放図なNovelAIと比べるとね。
 まあMSのDesignerは方向性が一定してて、つまんないからあんまり使わないけどプロンプト通りのことをしてはくれる。精度は高い。

 ChatGPTだってAI自体はすごいもので、あとは食わせるデータの話だけど、ビッグデータの入手って難しいからね。ネットでロハで転がってるとか思った奴は、すぐにネットにAI生成物が溢れるとは思わなかったのか。

 実際、艦これの検索汚染とかあったけど、案外ネットで重みの大きいデータは一部だから、わりと容易に汚染されるんだよ

 ネットが広大な海だと思っているのは素人。
 海がどんなに広大でも人間の殆どは砂浜でしか遊ばない。そういうことよ。