憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-03-18から1日間の記事一覧

依存性は関係ない

大麻の依存性は低いから解禁みたいなことをいうやつがあるが、依存性は大した問題ではない。問題なのは周辺の人間への害である。だから副流煙が問題となったため、たばこは分煙になり、規制されてきている。 たばこ自体の依存性はかなり高いが、副流煙さえ規…

プーチンは独裁者だからこそ限度を超えた抑圧ができない

おそらくだが、ロシア政府はあまり強い弾圧はできない。なにせ前例があるからね。ロシア帝国は奴隷のように国民を使いすぎ、市民革命によって滅ぼされたという前例がね!! 対岸の火事じゃなくて、まさにその地でね!! たぶん、アメリカ人や日本人より遥か…

最近のオタクは不寛容じゃない?

電車男はまあ、明らかに創作だっただろうし、みんなそう思ってたと思う。 でも当時はまあ、面白ければいいということだった。だってその嘘で何が損害が発生するでもないし、しょせん、便所の落書きである。 しかし、最近はこういった寛容さはネットから消え…

mabinogiのカトゥーン

中国のスマホゲーって、原神とか崩壊3rdとかが該当するんだけど、すっごく日本人好みのカトゥーンだと思うんだよね。10年以上まえにマビノギが始まったとき、個人的にはすごくいいと思ったし、この路線を支持したけど、日本ではテイルズシリーズがおしいと…