憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

いつも国の少子化対策は楽観視ばかりだった

www3.nhk.or.jp


 これまでもずっとそう。10年後には持ち直すという何の根拠もない楽観的予測を30年以上繰り返してきた結果だ。
 面白いものを見つけた。

少子化の原因

 私の生まれたころの半分化になってて草も生えない。
 少子化(推進)大臣とか言われててこれまた草も枯れる。

 30年くらいの周期なんだから、氷河期切り捨てはまあ、納得でしかない。実際、自民党への支持が一番低いのは30代の子育て世代で、何ら少子化対策を打っていないせいだ。

 麻生みたいなバカは国のために子供を産めというが、じゃあ、国もななかしろよ。と思うのは当然だ。なんでかわいい子供を国のためにつくらんといけないのか。AHOか! である。