憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

550円

gendai.ismedia.jp


 自衛隊員には湯水のように手当だすくせに、日額550円で命を張るとかできるかよって話だ。

 民間警備はたくさんお金もらうだろ?? なにいってんだこいつ。
 いくら安倍ちゃんが重要人物でも、自分の命を550円でかける馬鹿はいないよ。
 死んだら、家族だって路頭に迷うかもしれないし、安倍ちゃんのために死んでも「国葬」されるわけでもなし。葬式代も家族持ちだ。

 別に安倍ちゃんが死んだところで、まあ、世の中大して変わんないだし、命はかけなくていい。
 SPを叩く馬鹿はいったいなにがいいたいんだ??
 安倍ちゃんが自分で巨額の金かけて民間SP使えばよかっただろ??
 公金つかって、ケチるから死ぬんだ

 アメリカのSPはものすごい給料もらってるし、家族の面倒も保障される巨額の手当が支払われるから、命をかけてるんだよ。
 ほんと、日本って出すべきとこに出さないよね。
 今回もSPにもっと手当を出せという議論はない。
 ちゃんと安倍を守れと叩くだけだ。