安倍ちゃんの国葬は、国葬の品位をそもそも破壊する

 安倍ちゃんの国葬に反対なのは、このままだと国葬の最大の理由が「殺されたから」になるからだ。
 というのも、戦後国葬された人物は貞明皇后大正天皇の妻)、吉田茂昭和天皇の三人だけで、安倍ちゃんは四人目だ。おかしくない??
 この三人と安倍ちゃんが並ぶと思う???

 死因が心臓発作だったら、間違いなく、「内閣・自由民主党合同葬」であって「国葬」じゃなかったはずだ。

 つまり、国葬を許すと、「殺されたら国葬」という意味不明な前例ができる
 国葬ってそういうもんじゃないでしょ。
 戦前だって、国葬されているのは、大久保利通山縣有朋とか伊藤博文だぞ。安倍ちゃんは同格とはどだい思えない。
 今回の国葬は、ネトウヨの馬鹿がいうように左翼がーとか税金がーではなく、純粋に「国葬の品位を下げる」ものだ。

 戦後だけとってみても、戦後日本を立て直した吉田茂と安倍ちゃんは並ぶわけないだろ。ましてや、昭和天皇と同格か?? 馬鹿も休み休み言え
 特に戦後は国葬の基準が戦前より厳しくなっていて、天皇と皇后くらいしか許されない。
 吉田茂は特別だ。
 おそらく、次の国葬は平成天皇だと思うが、即位時恩赦もしなかった上、生前譲位を宮内庁を無視して決行した平成天皇である。もしかすると、「国葬を望まなさそう」な気配すらする

 そのとき、安倍ちゃんを国葬してしまった手前、天皇だった人物を国葬しないわけにはいかず、平成天皇の意向を無視して国葬にそうな気がする。もう最悪だよ
 国葬が、自民党プロパガンダ的に使われるのがもう最悪なんだよ。