ズレた人々

 安倍元主張の殺害について、有識者たちの民主主義的手続きだの言論の自由に対する挑戦だの、政治に暴力を持ち込むなだの、全部ズレててズレすぎてて笑える。

 断じて許されない? 許すとか許さないとかじゃないよ。ホントずれすぎ。
 銃規制? それも違うだろ。

 戦前を彷彿? 馬鹿か?

 まともに国民に向き合ってこなかったからだろ?
 226以来、首相が暗殺されなかったからって舐めてたんだろ? 今回の殺害に至る動機が政治的ではないにせよ、かつて日本で最高権力者だったのだから、殺されるリスクくらい折り込んでいないと駄目だ。

 フランス革命を知らんのか? 暴力もまた民主主義の一手法なのだ。政治と暴力が切り離せると考えている馬鹿な有識者ばかりで頭が痛い。
 いいか? 人類史上、暴力と政治が切り離せたことは一回もないし、現代日本でもそうだ。

 SP叩きも馬鹿かと思う。安月給のSPが命を懸けると思うか? 
 彼らがもらっているのは警察官の給料だぞ? アメリカのSPは数百万という月収と、死んだ場合家族に手厚い保護もつく。日本は違うからね。安倍ちゃんのために死ねるやつはいないんだよ。
 私だっていやだよ。月給30万で元首相とはいえ、よく知らんおじさんのために死にたくない。

 だいだいこの件で大事なことは、首相が一カルト団体の支援を受けていて恨みを買ったという話本質だろ?
 話をすり替えたい奴が多すぎる。あらゆる陣営の人間が話をすり替えて久手うずうずしているし、これからまた、東日本大震災のときみたく「火事場泥棒」がいっぱいでてくるはずだ。
 謎の銃規制団体。全然関係ないのに、3Dプリンタの規制も始まるだろう。
 断言できるね。
 で、ドローンみたいにわけのわからん天下り団体やライセンシー団体ができるわけ。

 私は安倍ちゃんを可哀想だとは思わない
 政治家なんだからそれくらいのリスクはあってしかるべきだ。その覚悟があってなっているはず。
 これまで戦後でも、たくさんの政治家が刺されたりしている。直近でも長崎市長あたりがたしか刺されたはずだ。